INDOOR LIFE

好きなことして生きていく。

【太陽とオオカミくんには騙されない】オオカミは誰??【ネタバレ】

 

こんにちは。

今回は『太陽とオオカミくんには騙されない』最終回のネタバレと感想を書きたいと思います。

 

 

『太陽とオオカミくんには騙されない』とは?

 

f:id:nijyuyon:20181016213156j:plain

 

『太陽とオオカミくんには騙されない』はAbemaTVオリジナルの恋愛リアリティ番組です。

恋がしたい女子高生たちと、同世代の男子たちが恋に落ちていく様子に密着しています。

 

この番組の最大の見どころは、男性陣の中に最低1人は恋愛をしない『オオカミくん』が紛れ込んでいること。

女性は、男性の好意が本気なのかを見抜かなければならず、

また、男性もオオカミくんに負けないようにアプローチしなければいけません。

 

このオオカミくんシリーズは過去にも放送されており、今回はシーズン4になります。

 

 

『太陽とオオカミくんには騙されない』出演メンバーとインスタグラム

 

今回のシリーズの参加メンバーは、女性4名、男性5名です。

 

ちなみに、番組進行MCは

横澤夏子 さん

松田凌 さん

Ami(Dream)さん

飯豊まりえ さん

の4名です。豪華ですね✨✨

 

 

女性メンバー

 伊藤桃々(ももちゃん)

f:id:nijyuyon:20181016180831j:plain

年齢:高校3年生、17歳

プロフィール:eggモデル

Instagram@__peachstagram__

 

黒木ひかり(ひかりちゃん)

f:id:nijyuyon:20181016181702j:plain

年齢:高校3年生、17歳

プロフィール:歌手、ダンスボーカルグループ『グルービー』所属

Instagram@kuroki_hikari

 

鈴木美羽(みうちゃん)

f:id:nijyuyon:20181016182039j:plain

年齢:高校3年生、17歳

プロフィール:Popteenモデル

Instagram@suzukimiu_0414

 

生見 愛瑠(めるる)

f:id:nijyuyon:20181016182218j:plain

年齢:高校3年生、17歳

プロフィール:Popteenモデル

Instagram@meru_nukumi

 

男性メンバー 

宇佐卓真(たくま、うさたく)

f:id:nijyuyon:20181016182519j:plain

年齢:18歳

プロフィール:俳優、

男子高生ミスターコンSNOW賞(2016)

Instagram@usa_takuma

 

きいた(きいた)

f:id:nijyuyon:20181016182635j:plain

年齢:18歳

プロフィール:モデル

Instagram@_kiita_0130_

 

近藤魁成(かいせい)

f:id:nijyuyon:20181016182736j:plain

年齢:高校2年生

プロフィール:K-1ファイター、K-1甲子園-65kgチャンピオン

Instagram@k1asei

 

 

鈴村梨公(りく)

f:id:nijyuyon:20181016182815j:plain

年齢:19歳

プロフィール:popteenモデル、美容専門学生

Instagram@rikustagram_11

 

高橋文哉(ふみや)

f:id:nijyuyon:20181016182858j:plain

年齢:18歳

プロフィール:俳優、男子高生ミスターコン2017 グランプリ

Instagram@fumiya_0_3_1_2 

 

いや~~今回もレベルが高い!!

とくに女子は高校生には見えないほど大人っぽいですね✨

この中の誰がカップルとなるのでしょうか😊

 

視聴者投票で脱落するのは??

『太陽とオオカミくんには騙されない』の見どころの1つは、男子メンバーの脱落です。

第7話までで、最もオオカミだと疑われた男子が視聴者投票により脱落します。

 

 

投票の結果、選ばれたのは ……

 

高橋文哉くん でした!

 

 

女子への優しさが裏目にでたのでしょうか😭

第7話放送後、SNS上にはふみやロスになる女子で溢れかえっていました…筆者もその一人です😭😭😭

果たしてふみやは本当にオオカミだったのでしょうか?

 

 

『太陽とオオカミくんには騙されない』最終回 オオカミは誰??

 

 

いよいよ最終告白です!!!!

 

最終告白の流れ

 

①男子はオオカミの着ぐるみをきて赤い風船を手に持ち、女子を待つ。

②女子は告白したい男性の所へ。

③告白が成功の場合 →→ 風船を渡す

   オオカミの場合 →→ 風船を手放す

 

それでは結果です … !!

 

 

【1組目 もも → りく】

 

ももちゃんは、りくとかいせいで迷っていたようですが、最終的にはりくの方へ。

結果は … 『風船を渡しました』💓

 

MCの松田凌さんからオオカミだと疑われていたりくですが、

オオカミではありませんでした。

同盟からの恋、とっても微笑ましいですね。

応援したくなる二人!カップル成立です!

 

 

 

 【2組目 ひかり → たくま】

 

このふたりは番組中盤から安定してましたね。

ひかたくが好きなファンの方も多かったのではないでしょうか?

 

結果は…『風船を手放しました』💔

 

オオカミのたくまから手紙が手渡されます。

 

ひかりちゃんへ

僕はオオカミでした

それは僕自身がこの夏

自分なりの覚悟を持って引き受けたことです

ひかりちゃんは僕にとって

太陽のような存在でした

君の光が 僕には眩しかったです

自分がオオカミであることを

忘れてしまいそうな瞬間が 何度もありました

その度に 僕は目を閉じました

僕が書いた歌詞の最後に

ひかりちゃんが足してくれた言葉

忘れません     たくま

 

11話で作詞したたくまの歌を聞きながら、この手紙を読むと泣いちゃいます😢

たくまも、オオカミなりの苦悩があったんでしょう…悲しいですね😢

 

 

【3組目 みう → きいた】

 

みうちゃんは後半ずっと我慢してきたから最後は思いをぶつけてほしいと

密かに応援しておりました!みうちゃんよく頑張ったね!

 

結果は… 『風船を渡しました』💓

 

オオカミくん予想、ふみやに次いで第2位だったきいたですが、

オオカミではありませんでした!

きいたの返事は「友達からよろしくお願いします」。

今後2人のいい報告が聞けるといいですね!

 

 

 

【4組目 めるる → ??】

 

めるるには、2つの選択肢がありました。

 

①かいせいに告白 する

②誰にも告白せず、ふみやがオオカミだったかを知る

 

最後まで悩んでいためるるが出した決断は…

②ふみやがオオカミだったかを知る でした。

 

めるるが向かった先には、ふみやからの手紙が。

 

めるるへ

この夏 めるると出会えたこと

本当に感謝しています

そして今 大きな勇気を出して

この手紙を手にしてくれた君に

僕は真実を伝えます

僕はオオカミくんではありません

脱落してしまったけれど

僕の心境は 自分でも驚くほど晴れやかです

それはきっと めるるが僕のことを

最後まで信じてくれたからです

めるるも今

僕と同じ心境だったら嬉しいです

本当にありがとう      ふみや

 

 

ふみやはオオカミではありませんでした!!

 

めるるが一言…「信じてよかった」

このシーンには、もらい泣き必至です😭

ふみめるの告白が成功したバージョンも見たかったなあ😭

 

最後に、かいせいに関してオオカミかどうか明言はなかったですが、

おそらく狼ではなかったと思われます。

 

つまり、今回のオオカミくんは『たくま1人だけ』という結果でした!

 

最後に

  

今回の記事では、『太陽とオオカミくんには騙されない』の見どころや

結果、感想をまとめました!

 

『太陽とオオカミくんには騙されない』は、AbemaTVで

最終回放送後6日間は全話無料で見られるのでぜひ見てみてください!

 

たくまがオオカミだと分かった上でもう一度見返すと

新たな発見がありそうですね。

 

はやくも次のシーズンが楽しみです。

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ